MENU
副院長のつぶやき

今年もあついよね~、みんなは元気?

投稿日:2024.08.18

こんにちは!むぎです!
おひさしぶりのごあいさつになっちゃいました!

今年もあついよね~~、
みんなは元気?

むぎもねぇ、暑すぎるのはあまり好きじゃないんだ。
おさんぽに出かけても、アスファルトが熱くて足がやけどしちゃうもん!
でも、外の風が気持ちよくなる夕方とか朝は、お散歩も楽しめるから、そんな時間が大好き

おうちに帰ると、すずしいエアコンの風が待ってるんだけど、
実はむぎ、エアコンの風ってちょっとにがて。なんだか寒すぎるんだよね。
「ずっと毛皮きてるだろ!」ってお父さん(院長)はいうけどさぁ、
さいしょ涼しいんだけど、だんだんひえちゃうんだよね
それに、ちょっと肌がカサカサしてきてかゆくなっちゃうの

だから、エアコンが付いてるお部屋と、ろうかを行ったりきたいしてるよ
ろうかに出たときのあったかさ、むぎけっこう好き…(ムフフ)

あとね、むぎは「ふわふわ」とか「ふかふか」が大好き!
夏でも、お布団とか~、クッションとか~、タオルケットの上で寝るのが最高なんだよねぇ。
そんなお気に入りの場所が何か所もあるんだよ 特にお布団の上で丸まっていると、まるでふかふかの雲の上にいるみたいな気分になるの。

まいにち暑くて、むぎもバテちゃいそうになるけど、みんなも大好きな場所をみつけてみてね~。

そういえばお父さん(院長)がこのあいだ、あつい日にどうやったら気持ちよくねられるかなぁ!っていう取材をうけてたよね

よかったら、みんなもみてみてね~~
朝スッキリ目覚めたい!ママたちの夏はいつも以上に睡眠不足?原因と解決策は | ママスタセレクト (mamastar.jp)